アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

研究会の報道がありました

京都経済新聞における紹介 演劇ビジネス研究会について
http://www.kyoto-keizai.co.jp/1883.html
日乗のほうに載せましたが、こっちのサイトに書いたほうがよかったかも知れませんね。出席、みなさん、どうぞ。
 研究会が行う活動は、①演劇力を活用したビジネスモデルの実態把握、②京都市民などの演劇についての意識調査、③市民の実態に合わせたビジネスモデル構築と試行、の3つ。
 具体的に①では、演技指導によって分かる「見せる技術」を、経営者やビジネスマン向けに講習することを想定。経営者向けには対外的に事業説明をする際や、記者会見でを催す場合やインタビューを受ける場合などに活用してもらう。また、ビジネスマン向けではプレゼンテーションスキルの向上などに活用できるという。
 また、②では従来演劇に関心が薄い人に対し、どのようなプロモーション活動を行えば関心を持ってもらえるかを探る。潜在的な演劇に対する需要を調査するほか、演劇以外の企画との組み合わせなどを想定している。③では、①、②の研究活動によって得られた成果を実践するための具体的なビジネスプランを構築する。

[PR]
by kogurearts | 2005-03-16 08:32 | 研究活動