アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

黒子さなえさんからのメール とくにインターンシップの人はぜひ

黒子さなえさんからのメール とくに京都芸術センタはじめ、アーツセンターへインターンシップする人や、地域芸術振興論をとっている人、アーツマネジメント資格などを考えている学生はぜひ!!
私は現在、飯田演出の「でらシネ」のリハーサルをしている毎日です。
30年以上生きてきた中で、私の裏側にこびりついたたくさんのかさぶたをあちこちからはがされたり、またつけたたされたり、そんな感じの作業を行っています。真剣にストレートにぶつけてくる飯田のエネルギーに私もどうやったら飾らず私自身として向き合う事が出来るのか、日々格闘しているこの頃です。正直とても難しい作業でもあります。よく人から言われ私も思うのですが、この企画は大成功か大失敗かのどちらかだ、と思います。

ただ、言えるのはどういう形になっても、今まで経験した事のない貴重なリハーサルでのいろいろなやり取りは、何らかの形で感じてもらえるはずですし、私個人としても分岐点の一つになるのではと思っているのです。
内田淳子との出会いも貴重なものです。俳優としての身体の捉え方、ダンサーとしての身体の捉え方、その違いを知りその違いが出会い重なり合う時の奇妙な感覚。内田の舌と声を操るその動作にある驚きもありました。内田もダンスをします。私も少しだけ言葉を発します。

長くなりました。
演劇作品でもなくダンス作品でもない舞台現象を小暮さんの生徒さんたちに、ご紹介していただけたらと思いメールいたしました。
本番前まで芸術センターの制8でリハをしています。事前に連絡下さればリハーサル見学も可能です。
授業の一環として皆さんでいらして下さっても大丈夫です。制作室は日に日に変化しあたかもそこが舞台空間のようになりつつあります。その様子を見て本番を見ていただくと、また格別な面白さを感じていただけるかもしれません。ご質問あれば、飯田がお答えいたします。
いつも宣伝や突然のメールですいません。よろしくお願いします。
黒子さなえ
************************************************************************
「でらシネ」
日時:7/14~7/18
14.15 19:30
16.17 14:30,19:30
18 14:30

場所:精華小劇場(大阪・なんば)
演出:飯田茂実
出演:内田淳子・黒子さなえ・野田まどか
料金:当日/2500円 前売り/2000円 学生前売り/1500円
お問い合わせ:でらシネ制作班(山崎) deracine-2005@k.vodafone.ne.jp

[PR]
by kogurearts | 2005-06-08 22:05 | お奨め