アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

まず、ダンスの面白さを知ってほしい

http://higashiyamacenter.seesaa.net/article/8727359.html

うちの学生さんが東山のダンスワークショップに参加してくれるとどんなにいいだろうねえ。
じつは、来年度のゼミでひそかにしたいことがあって(これは学生さんたちに相談してからだけど)、ワークショップのワークショップがしたいのね。

身近なワークショップを互いにつくっていくという授業。たとえば、クレーの絵を見て、音楽づくりをしている野村誠さん@徳島をまねたり、大学とその周辺のフロッタージュとか、もちろん、お料理開発、雑貨づくりとか。だから、もちろん、演劇やダンスのワークショップも開発したいんですねえ(シラバスには書かなかったけれど:書くと絶対に参加者ゼロになるから)。

もちろん、チンドンの復活もしたいし、紙芝居ワークショップは林さん伝来でどんどん学生自身でできるようになると思うし。ということでひさしぶりに華乃家さんと獅子舞(たぶん息子さん?)のフランスはボルドーの写真スライドショーを見ましょうね。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=710279&un=70842
[PR]
by kogurearts | 2005-10-30 06:21 | お奨め