アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

京都橘大学の学生さんへ 山科在住のみなさんへ

山科醍醐こどものひろばからの楽しいなあと思った募集です。

京都橘大学の中の桜もまずまずだろうとは思います。入り口近くの桜ならバス停もあり、生協のカフェもあるので、お奨めできそうです。清風館の裏にある桜はちょっと見学対象とは言えないけれど、外から見えますね。大学・学校関係の場合は公開と非公開のちょうど中間ですね、すべて・・いろいろこういう募集があると考えることが多いけれど、学生時代、山科に住んでいたり通っていたりしてもその通学路のこと、ちょっとはずれたところは知らないままで終わってしまいます。

桜!と思ったら、NPO法人の山科醍醐こどものひろばまでメール(hiroba@k6.dion.ne.jp)してみては?あなたの桜の写真がここが助成で創る冊子に載るかも知れませんよ!以下、案内メールです。:
<山科の桜のきれいな所>を載せるための情報を募集しております。
お寺の桜、隠れたスポット、学校の桜、団地の桜…なんでもいいのです。みなさんが個人的には知っているもの、行かれた場所などお知らせ下さい。

例えば、南殿幼稚園の園庭を使って、夜桜というのが4月上旬にありますが、地域限定で知っている人は少ないです。毘沙門堂の夜桜みたいに知っている人もいるけど、いったことはないというものとか・・・。

大変厚かましいお願いですが、お花見に行かれたら、是非写真を撮ってお送り下さい。なお、情報も写真と一緒に送って頂きたいのですが、町名とか、施設名とか・・・撮影の日とか、分かる範囲で。
桜の種類、染井吉野、八重桜、枝垂れ桜、山桜なども、分かる範囲で教えて頂ければありがたいですが、無理なら単に<サクラ>でいいです。

巻頭にカラーで・・・、ありそうでない企画です。資料はたくさんあって削る方がいいので、是非是非沢山の方にご協力お願いします。 お知り合いにも、声をかけて頂けるととても助かります!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
特定非営利活動法人 山科醍醐こどものひろば
PCメール  hiroba@k6.dion.ne.jp

[PR]
by kogurearts | 2006-04-03 06:30 | お奨め