アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

ココロからだンス 参加者追加募集中!!今月いっぱいまで

a0034066_10162325.jpgココロからだンス 参加者追加募集中!!今月いっぱいまで

20日、ワンダリングパーティーのお芝居を見たあと、東山青少年活動センターの表さんに、ヒガシガシのお礼を言いに行くと、ココロからダンスのワークショップがまだ参加者定員に達していないのだという。

たとえば、一回生のゼミ生に音楽好きでダンスワークショップをしたりすると、ぐっと学習することの楽しさが見えてくるのでは?と思う男子学生はいるのだが、どうも、男子へわたしのアーツマネジメントはとどかないのである。

もちろん、参加費は18000円と有料なのだが、27回のワークショップ(レッスン)、そして公演費用が一切入るのだから、ずいぶんと青少年への公共的な事業としての位置づけがあっての価格となっている。文化政策、とりわけアーツマネジメントを学ぶ学生にはまず自分でこういう場に飛び込み、体験することが最高にいいわけで、卒論を書くにしても、自分で制作して卒業しようと思っている学生にとっても、1回生、2回生あたりでまず体験するのは理想的なのである。

うちのゼミ卒業生も参加して卒業論文をダンスでまとめたし、参加して欲しいと切に思う。
[PR]
by kogurearts | 2006-10-21 10:19 | お奨め