アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

ダンスパフォーマンス [しでかすカラダin草津]

ダンスパフォーマンス [しでかすカラダin草津]の告知メールがごしまさんから来たので、転載します。アウトサイダー・パフォーミング・アーツ(APAとでも略すか)の模索と実験は続けるしかないなあと思う今日この頃です。時間のある方は是非!
日ごろは、Dance&Peopleの活動にご理解ご協力を頂きましてありがとうございます。
さて、今週末、25日(土)午後1時半~と3時半~の2回、滋賀県草津市内の遊・時空間「灯心草舎」という12畳の畳敷きギャラリーにて、藤井陽子の畳の上のソロダンスと、中垣斉士のダンス×「働く表現家」山本雅史の音による即興パフォーマンス(田んぼで!?)があります。
守山市のお菓子作りのお店ポプリンの写真展「ありのままに」会期中にさせていただく催しです。
会場は、JR草津駅から歩いて12分程、(草津駅は「新快速」で大阪から45分、京都から19分)
電車の窓から琵琶湖や田園風景を眺めながら、是非、お越し下さいませ。
’06年11月                     Dance&People(ごしま)

ダンスパフォーマンス [しでかすカラダin草津]
●11/25(土)13:30~14:00、15:30~16:00(2回)
●灯心草舎にて・・・・JR草津駅東口より、旧中仙道を北へ徒歩12分。
http://www.mapion.co.jp/here/all/061110/mapi4426963061110180651.html
●ダンス
 ◇ 「Red Red Red!」 振付・出演 藤井陽子
今回は、タイトルや歌詞に「赤」 という言葉が含まれている曲を集めてみました。
このことも含め、作品の中でやる、ある動作も、初めてこの場所を見にきた時に、
とっさに思いついたことをベースにいろいろ工夫してみました。
◇ 「田んぼでGO!~JR琵琶湖線に乗って~」 (雨天の場合、「たたみでGO!・・・」)

中垣斉士(ダンス)×山本雅史(音)による 即興パフォーマンス 
 音楽大好き、鉄道大好き、音に対する豊かな感受性と集中力が、
180cmを越す中垣斉士のカラダから独自のダンスとなって表出する!
「働く表現家」山本雅史、どんな音が、秋の田んぼの中で繰り出すのか?!
男二人のパフォーマンス、皆さんも一緒に田んぼでGO!    
●お問い合せ〈定員有り・できるだけご予約下さい・カンパ制・※天候諸事情で内容変更の場合、ご容赦願います〉
灯心草舎:Tel/077-562-2373 Fax/077-567-7025  
or Dance&People ごしま (24日まで)T/F 075-802-9060、Mail d-a-p@muse.ocn.ne.jp

★ポプリン写真展「ありのままに」 11/24(金)~12/2(土)開催 (11/28は、休み)
http://www.popurin.jp/                          
企画:~ひととダンスの縁結び~Dance&People        
協力:ポプリン・灯心草舎 
助成:大阪コミュニティー協会 
《エイブルアート・オンステージ第3期参加関連事業》

[PR]
by kogurearts | 2006-11-22 10:51 | お奨め