人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

京都府で行う国民文化祭へ、ぜひ、コメントを!

国民文化祭が毎年各都道府県で行われています。
京都府でも、2011年秋に行うことになっています。

でも、始まったときと色々な面でこのフェスティバル、変わってきています。京都府では、従来の発想を転換し新鮮なものにするようなこと、たとえばアーティストインレジデンス的な発想を取り入れることとか、お国自慢ではなく、スタンダードでベーシックな文化を扱うことなど、当たり前でしかも忘れそうになっていることを大事にしようとしています。

ぜひ、忌憚のないコメントをつけてほしいなと私も思っています。
文化、アーツのジャンルすら特定できないような、そんな「まちつかい」的なものが実は私は見てみたい、創ってみたいと思っています。ではでは、ご意見メールのこと、よろしくお願いします。18日までです。

http://www.pref.kyoto.jp/bungei/kokubunsai-tyukanan.html
電子メールアドレス:bungei@pref.kyoto.lg.jp
※ 提出されたご意見の内容を確認させていただく場合がありますので、差し支えなければ、住所、氏名、電話番号もご記入願います。

* 第26回国民文化祭・京都2011基本構想(中間案)概要( PDFファイル ,121KB)
* 第26回国民文化祭・京都2011基本構想(中間案)( PDFファイル ,3MB)

by kogurearts | 2008-01-08 08:23 | 文化政策のプレザンス