アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:社会活動( 4 )

市場原理主義のタイムラグ

京都市「青少年活動センター」施設利用有料化に反対する請願署名のお願い

どうも、国政では、郵政民営化=郵政米営化の見直しがすすみつつあるんですが、大阪府とか京都市では、これから市場原理主義、文化形成からイベント発信への流れが加速しているようですね。

うちの高山先生のニュースが出ていました。
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/03/02/post_5441.phpより引用 
記念講演した京都橘大学の高山一夫准教授は、構造改革路線の推進により社会保障の市場化、公的病院の民営化が推進されている現状を批判し、「住民の暮らしに不可欠な地域医療や病院再編問題を通じて地域のあり方を考えることが大事だ」と強調しました。

[PR]
by kogurearts | 2009-03-03 14:20 | 社会活動

山科で、かえっこバザールをします、大学の学習+社会参加として

かえっこバザールin山科(仮称)は、2回生小暮ゼミとTAM研中心でします。
ぜひ、ゼミ生以外で興味のあるひとはTAM研へ(ゆるい組織)。

ということで、少しおもちゃの勉強をしようと思います。
http://www.toycard.co.jp/kids/family.html
http://www.toynes.jp/

学会だ。リンクもいいな。
http://www.dollandtoy.jp/top.html
[PR]
by kogurearts | 2008-03-25 11:23 | 社会活動

小暮が依頼されてそのときそのときに書いた文章です(ご参考に)

新聞などに掲載された文章の保存庫
[PR]
by kogurearts | 2008-02-17 10:08 | 社会活動

プラスアーツの活動予定 事務局メールを忘れないようにアップしておきます

以下6月からのプラスアーツの活動予定です。


----------------------------------------------
プラス・アーツ事務局員 百田真治さんからのメールです
NPO法人設立準備室(申請中※2006年8月認可予定)
プラス・アーツ
http://kaerulab.exblog.jp

More
[PR]
by kogurearts | 2006-06-05 11:13 | 社会活動