アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メセナ関係のセミナーなど

   大阪21世紀協会 平成18年度メセナ・セミナー
   「アーティストと企業のメセナ・マネジメント」
  ──────────────────────
今年も3月に大阪21世紀協会と協働にて、メセナ・セミナーを開催。
http://www.mecenat.or.jp/news/kmknews/kmknews_details.html#210304
■日時: 2007年3月4日(日) 14:00~18:30
■会場: ドーンセンター5F・セミナー室2 (大阪市中央区大手前1-3-49 )
■定員: 50名 ※定員になり次第締切
■参加費: 無料
■主催:財団法人大阪21世紀協会/社団法人企業メセナ協議会

■内容: トークセッション
第一部「アーティストが考えるセルフ・マネジメント」
第二部「企業が考えるメセナ・マネジメント」
および参加者によるミーティング
ということなのだが、すこし驚いたのは、山納さんが、大阪21世紀協会の人になっていたことだった。
ということで、少し、検索。
すると、読売新聞のこんな記事。http://osaka.yomiuri.co.jp/tokku/cp60629a.htm

More アートストリーム
[PR]
by kogurearts | 2007-01-31 11:03 | 情報収集

「こわれ者の祭典」

http://koware.moo.jp/
エイブルアートオンステージの同報メールより:
2月5日(月)の教育テレビ福祉ネットワークで「こわれ者の祭典」特集
今回のエイブルアートの動きが紹介されます。
午後8時からです(8時半まで)。
再放送は翌週の午後1時20分です。
もしお時間がありましたら、ご覧になって下さい。
4/8に新潟市で公演があるそうで、そのチラシの文面が届きました。Moreにて.

More 「こわれ者の祭典」のチラシ
[PR]
by kogurearts | 2007-01-29 15:47 | 情報収集

FジャパンさんがNHK総合に出られるそうです

うちの大学に無料で出演(宣伝告知)していただくこともしばしばの、
あのファック・ジャパンさんがNHKのドラマに出演されるそうです。
フルベースを公演する劇団衛星のサイトをみると、おおって。録画しなくちゃ・・・

Fジャパンがドラマに出演します。
NHK土曜ドラマ「スロースタート」
オンエアーは2007年1月27日と2月3日です。
http://www.new-start-jp.org/Event_slowstart.php3

[PR]
by kogurearts | 2007-01-27 09:20 | お奨め

コミュニティシネマ支援センター

今度4回生になるゼミ生が、ミニシアターを卒研にしたいといっていたので、
隣接する「コミュニティシネマ」という概念も勉強してほしいなと思って、アップしますね。

http://www.jc3.jp/
コミュニティシネマ支援センター

主要映画祭リスト

あら、滋賀県がないなあ。
甲賀映画祭など、がんばれ!
[PR]
by kogurearts | 2007-01-27 08:58 | 学生とともに

TAM研・専門演習など京都橘大学のアーツマネジメント総合サイト

TAM研・次年度からの専門演習などの運営を円滑にするため、
京都橘大学のアーツマネジメント総合サイトを作りました。
これはメンバー全員で書き込んでもらおうと思っています。

http://tamken.exblog.jp/

IDなどや書き込み方をお知らせしますので、研究室をたずねてください。
[PR]
by kogurearts | 2007-01-24 16:51 | 学生とともに

小暮の大学にいる日時

明日のTAM研に研究室を空けられないなど、小暮はいつになく(いつものように)、ばたばたしております。御用事のある学生さんはメールなどで予約してくださいね。

1/25~1/28は大学にはいません。

1/29は、午後、用事があれば大学にいけます(何か別件が入ると行かない可能性あり)。
1/30は成績を入力できる最初の日なのでここで一気に成績を入れようと思っています(大阪成蹊大の授業も含めて)ので、午前中はいます。

1/31~2/3は入試業務でつかまらず。

2/5は大学にいます(ただし13時から17時は卒業研究の口頭試問。公開していますので、3回生ゼミ生、次年度わたしのゼミ生や大学院生で私とかかわっている方ならどなたでもオーケー)。
[PR]
by kogurearts | 2007-01-24 10:18 | 学生とともに

山科のマンション新築販促ブログ

http://8124.jp/blog.hkyo/

三条商店会などを紹介している。
志賀直哉が2年間いたのか・・・
[PR]
by kogurearts | 2007-01-23 22:16 | 雑記

いい言葉かつ銘記すべき言葉なので孫びきですが・・・

「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに」

「散歩の変人」さんのブログより
井上ひさし氏の座右の銘「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに」を見事に実践されています。

[PR]
by kogurearts | 2007-01-22 06:44 | 教育の模索

滋賀会館も地味ですが、確かにいま行っておかなくちゃ、かも

木下先生からのご案内メールがとどきました。
「おうみアート体験プログラム」の詳細 はmoreでご覧ください。

mixiでも観られます:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14441498&comm_id=115156

More  「おうみアート体験プログラム」の詳細 
[PR]
by kogurearts | 2007-01-21 19:17 | お奨め

プチ貿易振興事業団

雑貨屋さんを卒業研究した学生さんもいるぐらいなので、
この手の情報はときどき手に入れておこうと思っています。

http://www.talkin-about.com/catalog/

シングルズプロジェクト(代表は大阪ガスの方でKAVCからOMSに移ってこの関西を代表する小劇場の最後を看取りつつこの活動をしている山納洋さんで、そういえば彼が出展した中古のセーターを昨日着ていたな)の一つですので、コモン・カフェ/バー(一日店長)とかいろいろ参考になりますよ。
http://www.talkin-about.com/project/
[PR]
by kogurearts | 2007-01-21 11:48 | 情報収集