アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まちさがし情報

箕面市はいろいろさかんなようですね
http://www.hcn.zaq.ne.jp/kurashi-net/
かえっこを構想中だとか。実現したら、行って見よう
[PR]
by kogurearts | 2007-02-26 07:06 | 情報収集

タウンマガジンの編集長だった佐々木さんが福岡市役所職員!

タウンマガジンの編集長だった佐々木さんが福岡市役所職員!
http://www.lilia-coming.com/jyoho1.html
http://www.sunverdir.com/archives/50585580.html
びっくりしました、去年4月からのようですね。「福岡市 市長室広報課 課長 佐々木喜美代」さん、なるほど!http://www.rkb.ne.jp/genki/index.html からの引用です:
今週のゲストは民間から福岡市の広報課長に就任した佐々木喜美代さんです。佐々木さんは70年代タウン誌のさきがけである「シティ情報福岡」の創刊に加わり、アストロの愛称でメディアにもたびたび登場してきましたが、今度は福岡市のスポークスマンとしてこれまでのキャリアを活かすことになりました。民間会社で常務取締役をつとめたあと九州大学の大学院で都市の研究をおこない、アジア都市経済研究所の主任研究員として活躍していたところに白羽の矢がたったというわけです。福岡の町とともに生き、ふくおかが大好きという佐々木さん、オリンピックに地方都市として手をあげているこの街に新風を吹き込むこと間違いなしのようです。

[PR]
by kogurearts | 2007-02-26 06:46 | 情報収集

月曜日に教務課にこういう張り紙をしてもらおう

2007年度から、こぐれ専門ゼミ生になるみなさんへ
ゼミ活動の準備運動のために、exblogでブログを開設しています。

題して
「TAM研しよう」 http://tamken.exblog.jp/
1回生、2回生たちでアーツマネジメントをしたい人たちのための
学生学会としてのTAM研(つねに募集中)と兼用となっていますが、
1~4回生(院生)など、みんなで活用し書き込みも共同で行おうと思っています。

まずはこのサイトを読んでもらい、
できれば自己紹介をしてほしいと思っています。
したがって、IDとパスワード、必要ならば操作の仕方を教えますので、
研究室に来るか、研究室にメールしてくださいね。

小暮宣雄@文化政策学科 
http://kogure.exblog.jp
[PR]
by kogurearts | 2007-02-25 22:07 | 学生とともに

藤浩志さんのワークショップにふらりと参加しました

藤浩志さんのワークショップにふらりと参加しました。
場所は、我が家の近くの御殿山の美術センターです。じつに楽しかった!
粒子が粗いなあと思ったら、操作ミスでISO1600になっちゃっていました。
残念!
c0009815_191488.jpg

c0009815_191201.jpg

c0009815_1922938.jpg

c0009815_1924676.jpg

c0009815_193455.jpg

c0009815_1931823.jpg

[PR]
by kogurearts | 2007-02-25 19:03 | 写真

お風呂屋さんのHPもあるんだなあ

http://homepage2.nifty.com/hinodeyu/index.htm

東寺のそば
京都駅からでもそんなにかからないね。
みなみ会館で映画をみたあと一風呂?
[PR]
by kogurearts | 2007-02-24 09:37 | 情報収集

教員の教育自己点検・評価のための調査

教員は、こういうのを提出するように言われて、自己反省しております。はい。

【2006年度教員の教育自己点検・評価のための調査表①】 
テーマ① 主要科目の教育自己点検(教育モデル) 
タイトル:アーツマネジメント関連授業におけるアーツへのアクセス機会確保について
Ⅰ 授業のねらい *ご担当の主要科目について授業のねらいを詳しくご記入下さい。
以下、more

More
[PR]
by kogurearts | 2007-02-19 16:59

第5回 関西学生アートマネジメント会議のお知らせ

第5回 関西学生アートマネジメント会議―越境するアートマネジメント―

3月3日土曜日
場所:神戸大学百年記念館会議室A JR六甲道→神戸市バス36系統「鶴甲団地行き」 神大文理農学部前下車
時間:11:00~16:00  卒業研究から実習レポートまで幅広く
                 昼食は各自持参


3月4日日曜日
場所:兵庫県立芸術文化センター
11:00~12:20 センター内の見学
13:00~15:00 パネリストによる基調報告
15:00~16:00 グループ討論 a.アーティストと地域を結ぶ文化施設
                      b.まちづくりと文化施設
                      c.大学と文化施設
16:00~16:30 まとめ
17:30~19:30 懇親会

こぐれはどちらもいきます。
3日にはうちの3回生も発表する予定です。
「文化施設」ってなんだろうとか、感想をこちらに書いています
[PR]
by kogurearts | 2007-02-16 14:06 | 学生とともに

採用情報がすこしありますね。年度末だからなあ・・・

もう採用されちゃったしという人も多いかも知れませんが、

高知県美術館ホールスタッフの募集は魅力的ですね。
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/
うれしいのは、正職員ということ!!
いまどきなかなかないのですね、これが。

演劇・ダンス・音楽・・・ここの自主事業はじつにすごく、もっともすごいのは、藤田直義さんの関係もあって、映画ということですからね。
http://www.nettam.jp/main/04bbs/02career//detail.cgi?397
② 論文 テーマ『文化施設が地域社会に果たす役割について、あなたの経験をふまえ、思うところ
  を述べなさい』
  (800字以内、横書き、手書き不可)
③ 大学もしくは大学院のアートマネジメント等職務内容に関連する専門課程を履修もしくは履修
  見込証明書。又は舞台芸術の企画・制作の実務経験を3年以上有することの証明書。
この論文のテーマならうちの学生さん、院生さん、絶対書けますよね!?


まつもと市民芸術館 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/mpac/top/bosyuu/bosyuannai.doc
こちらは、嘱託ですね。1年ごとで、最大5年かな?
いまはだいたいこっち系ですね。
http://www.nettam.jp/main/04bbs/02career/detail.cgi?400
[PR]
by kogurearts | 2007-02-16 10:53 | 求人

京都橘大学の職員になりませんか?

http://www.tachibana-u.ac.jp/official/academic_corp/07re-sennin.html

えっと、募集しています。
いま、景気がいいので、なり手が少ないようにも思いますが、
それに、小さな大学、それなりにいろいろ大変でもありますが、
いちおう、ここの職場のおすすめは、
生協がとても美味しいということです。
生協のみなさん、お掃除のみなさん、地元の方々がとても暖かいです。
わたしなど、それだけで(もちろん、学生さんもなかなかにいいですが)、
じゅうぶん満足しています。

あと、花が咲きます。
あと、うーん、わたしがいます(苦笑い)。
[PR]
by kogurearts | 2007-02-14 09:15 | 求人

毎日新聞の記事(2007.2.8)「障害者と大学生 紙芝居共同制作」

毎日新聞の記事(2007.2.8)「障害者と大学生 紙芝居共同制作」を図書館でコピーしました。
c0009815_20284049.jpg

[PR]
by kogurearts | 2007-02-13 20:28 | 学生とともに