アーツマたちばな

kogurearts.exblog.jp
ブログトップ

タグ:紙芝居 ( 5 ) タグの人気記事

8月末のこぐれの予定

8/30(土) 13:30~  京都市東山青少年活動センター『僕の東京日記』ビギナーズの公演の初回。うちの2回生ゼミのHちゃんが出るので、ゼミ生たちはもとより、若い人、ぜひ、見てくださいね。

8/30(土) 19:00~ 京都府立文化芸術会館『三人姉妹』ファック・ジャパンさんはじめ、豪華メンバーの濃いお芝居になりそうだ。http://mp08.seesaa.net/

8/31(日) 13:00~16:00。ここは、めくるめく紙芝居ワークショップ(山科青少年活動センタースポーツ室など)なので、近江八幡でのかっぱの一人芝居とか、あれこれ、不義理してしまいます。2回生はじめ、京都橘大学生とか、どんなかたちでワークショップを障碍者と一緒に遊んでいるか、見に来てくださいね。そうそう、去年落ちた助成金が一つ獲得できたそうです・・・アーツマネージャーは不死鳥のように、甦るんですね。

8/31(日) 19:05~19:35頃 大阪ルイードで、小暮はなのライブ(5組でるなかの2番目、18:30からライブは始まっている)。6曲歌うと、この前彼女の部屋にそのラインアップが書いてあって、一曲ははじめて見る題名だった。
[PR]
by kogurearts | 2008-08-08 08:09 | お奨め

めくるめく紙芝居の本番第一日@真宗仏光寺派大善院本堂

c0009815_7135160.jpg

c0009815_71423.jpg

c0009815_7141566.jpg

c0009815_7142659.jpg

c0009815_7143933.jpg

c0009815_7145193.jpg

c0009815_71532.jpg

[PR]
by kogurearts | 2007-04-21 23:09 | 写真

毎日新聞の記事(2007.2.8)「障害者と大学生 紙芝居共同制作」

毎日新聞の記事(2007.2.8)「障害者と大学生 紙芝居共同制作」を図書館でコピーしました。
c0009815_20284049.jpg

[PR]
by kogurearts | 2007-02-13 20:28 | 学生とともに

めくるめく紙芝居チラシなどのための写真ワークショップ

1月20日土曜日京都市山科区にて
10人ほどで山科東本願寺さん(4/21土曜日の紙芝居公園場所:ほぼ決定かしらね)にあいさつしたあと、撮影しました。
そしておのおの(道に迷った学生もいたそうです)ご近所を紹介するために歩いて面白い場所を写し歩きました。
c0009815_21171078.jpg

c0009815_21172797.jpg

c0009815_2117423.jpg

c0009815_2117561.jpg

c0009815_2118940.jpg

c0009815_21182062.jpg

c0009815_21183071.jpg

c0009815_21184263.jpg

[PR]
by kogurearts | 2007-01-20 21:18 | 学生とともに

●今後のめくるめく紙芝居のスケジュール予定

関係のみなさま

めくるめく紙芝居のスケジュールが、ずいぶんかわっています。
よろしくお願いします。場所はすべて山科青少年活動センターです。

京都橘大学生は、主にTAM研のメンバーが参加・手伝っていますが、
まだ入っていない1回生、2回生も歓迎します。研究室とかこのブログコメントで私(小暮)に連絡してくださいね。

なお、一般的には、本番鑑賞はじめ、ワークショップの見学・取材などのお問い合わせにつきましては、
電話・FAXまたはメールで、お名前、ご連絡先<電話番号、メールアドレス、FAX番号、ご住所>をそえて、下記までご連絡下さい。
〒604-8222京都市中京区四条通室町西入ル上ル観音堂町466みやこ3階
めくるめく紙芝居実行委員会 (担当:いでがみ)
Tel.090-6731-8598 Fax.075-231-8598
E-mail.idegami@arts-staff.net
●今後のめくるめく紙芝居のスケジュール予定

1月14日(日)10:00~13:00
1月20日(土)13:00~17:00 FLAT-FIELDさんのWS(紙芝居WSはナシ)
2月11日(日)14:00~17:00 (井手上はAAF会議に出席のため不在)
2月25日(土)10:00~13:00 →太陽クラブNGのためリスケ 2月24日に変更?
3月11日(日)14:00~17:00
3月18日(日)14:00~17:00
3月24日(土)10:00~13:00 【新規日程。1月21日の振替日】倉品淳子さんのWS
4月8日(日)14:00~17:00
4月21日(土) 本番(たぶん東御坊で)
4月22日(日) 本番(たぶんおてらハウスで)

[PR]
by kogurearts | 2007-01-11 10:37 | 情報告知